さこの日常日記

書くことは、……一見不可能なことをあえてするもので、その産物は、……書く人のめざし試みたものに即応することも、似ることもないのだが、その代わり、時として、あたためられた冬の窓に出来た氷花のように、きれいで、おもしろく、心を慰めることがある。

10月30日~悲しきフランス語教室~

フランス語でぼこぼこにされることのプレッシャーからか11時に目覚める。

これは不味い、不味すぎる。

パパッとレポートをメールで送信した後に、フランス語を勉強する。

体調悪いのが寝不足で更に悪化していたので、エネルギーがすぐに切れる。

昼飯を15分で接収した後、ブラックコーヒーをがぶ飲みしながら16時30分のフランス語のレッスンまでガリガリ勉強する。

 

 

案の定、フランス語のレッスンで雷落ちた。

 

 

普段、真面目にやっていたので心配された。

 

 

とほほ

 

体がバキバキだし、体調も依然悪かったので消火に良さそうなきのこ山盛りうどんを作って、日本シリーズみて、銭湯に体を温めにいって疲労困憊の体をいやした。

 

生活リズムがむちゃくちゃになってるので結局4時頃に眠りに落ちる。

 

 

昼飯(ラーメン)   680円

銭湯代        410円

 

 

総計   1090円